アラサー男子のファッションブログ

アラサー男子筆者が欲しいものや買って良かったもの、コーディネートまとめなどとにかく好きなものを紹介していきます!アラサー男子の物欲を刺激する魅惑的な世界がここに!

アラサー男子の冬コーデに差をつける男気アウター

おしゃリーマン御用達ブランド

2018年になり寒さも一層厳しくなってきましたね!

冬は服のバリエーションが増えておしゃれを楽しめる大好きな季節なのですが、寒いのはやっぱ辛いですよね!

そこで今回はビジネスマンのスーツスタイルにもさらりと馴染む僕のオススメアウターをご紹介したいと思います♪

バブアー(BARBOUR)

英国紳士御用達のこちらのブランドの特徴は何と言ってもオイルドジャケット!!

記事にオイルが染み込ませてあるのでその防水性は折り紙つき。傘をあまりささないことで知られる英国紳士にはぴったりの本格アウトドアジャケットですね!

アウトドアといってもノースフェイスやアークテリクスのようなゴリゴリな感じではなく乗馬や、ハンティングを楽しむような英国流のアウトドアといった感じで、その機能性もさることながら上品な印象を与えてくれるためスーツの上に羽織ってもサラッと決まってしまうのが最大の魅力です!

価格帯も3万円台〜5万円台と英国王室御用達のロイヤルワラントを獲得している割にはリーズナブルです。乗馬用の「ビデイル」とハンティング用の「ビューフォート」の二種類が代表的なモデルとなります。それぞれ着丈やシルエット、細かなディテールが異なるので、2着買って使い分けるもよし!好みの一着を見つけて着倒すもよし!

生地に使用されているオイルドクロスは経年変化を楽しめるのも、バブアーの魅力の一つ!着込むごとに当たりが出て色が変化し、自分だけの一着に仕上がってくれるので愛着が湧きますよね♪

 

(バブアー)Barbour Bedale

バブアー着こなし

http://fashionsnap-freaks.net/

バブアー着こなし

http://fashionsnap-freaks.net/

経年劣化により防水効果が落ちてきても大丈夫!

専用のソーンプルーフドレッシングを使ってリプルーフすれば、元の防水性能が蘇るので、ガンガンヘビロテすることが可能です!!

www.youtube.com

いつもの通勤時に英国紳士マインドを取り入れて一段上のおしゃリーマンを演出してみてはいかがでしょうか? 

(バブアー)Barbour Bedale SL